サカナトビート 寿司職人の休日

旬の食材が知りたいし休日も舌鼓を打ち鳴らしたい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎で大漁の天然真鯛、埼玉の我が家にも到着してくれるとは!日本の物流に感謝!鯛めし、鯛の白ワイン蒸しで西日本からの春の便りを先ずは味覚で感じてみました!

2022.3.17㈭ 目ぇショボショボ、鼻ズルズル。気温の上昇と共に飛ぶ花粉の量も増えてくるという、アレルギー持ちの人間には辛い季節。かく言う私もヒドイ花粉アレルギーでして、見かねた妻の勧めで焼いてきました鼻の中。半年以上前、夏の話だけどね。鼻の内…

たまには肉料理。だけど寿司職人のサガなのか、ローストビーフとローストポークを如何に美味しく仕上げられるかにこだわってしまった、寿司職人の休日なのでした

2022.3.10㈭ 暖かくなってまいりました~。日中1時間サイクリングならば上着手袋無しで丁度良し。でもあとちょっと、もうちょっとだけ朝の気温が上がってほしい。他県の魚市場にバイクで行きたいんです、千葉とか群馬。こだわって仕入れ販売しているマグロ屋…

タラには白子が入っていたし芽キャベツとも相性良し!三回目のワクチン接種も済んだし花も咲き始めて言うこと無しの三月頭なのでありました

2022.03.03㈭ 打ってきましたコロナワクチン三回目!正確には昨日3/2㈬のAm10:30接種。ワクチン休暇のつもりだったので当日はとにかくおとなしく、次の日もあまり動けないかな~と予定を入れず。3/3㈭Pm16:00現在の経過は...元気です!接種12h後Pm11:00頃…