サカナトビート 寿司職人の休日

旬の食材が知りたいし休日も舌鼓を打ち鳴らしたい

オリジナルよりもハマる!レゲエカバーやレゲエリミックスの数々。

全てYouTube発で知った物です。偶然にも出てきてくれてありがとう。

オリジナルがあってこそも重々承知のうえで、カバーやリミックスも素晴らしい才能技術だと思います。元々のレゲエ愛好家としては、この曲むしろこのリズムの方があってんじゃないの?と思わずにはいられない物の数々です。元ネタが絶妙に古いんですが、レゲエはそんなの関係無しですよね~。

www.youtube.com

www.youtube.com

G duppyさん、どなた?って感じですが、リミックスが秀逸過ぎます。せっせとYOUTUBE上にアップしていた期間が限定的ですが、かなりの量のリミックスが上がっています。あまりに自然にレゲエの古典的なトラックと馴染んでいて聞き心地が良い。トラックを差し替えてもこんなに簡単に馴染むの?と思わずにはいられません。何かの法則があるのでしょうか?

www.youtube.com

www.youtube.com

原曲とのギャップがたまりません。

続いてもリミックス。

www.youtube.com

何となく公式っぽい雰囲気も漂っています。どっちでもいいか

www.youtube.com

あまりに自然過ぎます。先にこっちを聞いてしまうと原曲が不自然に感じてしまう。

 

次からはカバーです。

www.youtube.com

リアルタイムでは無いですが再生回数跳ねてます!

www.youtube.com

 www.youtube.com

conkarah、walk of the earth、共に専門的にやってる感がありますね~。完成度安定感抜群です。量もたくさん上げているのでずっと聞いていられます。

 

最後三組は単発です。個人的にハマって、彼らの再生回数の何百回かは私なのではと思っています。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

santeriaは元々レゲエか…。自分がハマった物を紹介したいだけでした。

休日に好きな音楽をかけている時の、何とも言えない幸せな時間が大好きですですが、アップグレードの頻度がとても低くなってきたのが悩みでしょうか。年をとるというのはそうゆうものなのでしょう。

良い音楽と共に、皆様にも幸せな休日が訪れますように~~~