サカナトビート 寿司職人の休日

旬の食材が知りたいし休日も舌鼓を打ち鳴らしたい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川口東領家にあるマグロ直売所、大賢水産さんのマグロでおうち寿司パーティ!大賢水産さんの魅力もお伝えします!

そろそろ家で寿司でも握るかな~。という訳で行ってきました川口領家。以前から気にしており、一度は行ってみようと思っていたマグロの直売所が川口にあるので、土曜日午前のツーリングの目的地にさせてもらいました! 舎人公園のすぐ近く。住所は勿論埼玉県…

おうちで生イクラ!生筋子の仕込みはちょっと楽しくて気持ちが良い。大宮市場で良品が買えましたー!

イクラの時期になりました!1シーズンに1回は食べたいイクラ御飯。という訳で、行ってきました大宮市場。 すごいヒト! 以前の記事にも書きましたがここ大宮市場は一般のお客様大歓迎ということで、この日もお客様感謝デーなるものを開催しており大盛況。早…

賑わいが戻ってきた築地場外。ガチの買い物するなら、のおススメ店舗3選!魚は取り扱ってませ~ん☆

築地に賑わいが戻りつつありますよ~。直接の仕入れはしない、休日に趣味で市場回りをする私としては喜ばしい限りです。 天気もいいし もんぜき通り 築地魚河岸 これで外国の人たちが加われば完璧ですね。築地ドリームの再興万歳、最高です。 ですが今回は、…