サカナトビート 寿司職人の休日

旬の食材が知りたいし休日も舌鼓を打ち鳴らしたい

春日部自慢の鉄板焼きカウンター穂見月さんの3つのおススメポイント!誰を招待しても恥ずかしくない!

行ってきました、春日部穂見月!贅沢にカウンターでの鉄板焼を堪能です。

fumitsuki.owst.jp

私は今回初めての利用ですがもうオープン7年を迎えるらしいです。カウンター鉄板なんて私の人生において片手で数えられるほどしか行ったことありませんが、春日部での外食で、久々に感動したのでおススメレビューでございます!春日部の鉄板焼きレビューとは超絶ニッチな情報ですが、春日部の魅力発信の記事のつもりでお付き合いいただければ幸いです。

おすすめポイント 其の壱

リーズナブルな価格設定

良心的過ぎます!↑の公式で確認できますが、7000円~13000円でディナーコースを食べる事が出来ます。私は今回11000円のコースでしたが、値段と内容のバランス…大満足です!いわゆるコスパが良い、というやつですが料理人のはしくれとしてこの言葉は使いたくないな~。この金額なのにちゃんとしたものちゃんと出してくれる!その感動を素直にお店のヒト、この記事を読んでくれたヒトに伝えたい!

おススメポイント 其の弐

雰囲気めっちゃ良し!

春日部の魅力発信…と矛盾してしまうかもしれませんが、春日部らしからぬお洒落加減。お店の存在を知らないと絶対たどり着けない佇まい(予約していたにも関わらず一度でたどり着けなかった!)と、クールな内装。何も知らせていないゲストを招待するのにうってつけだと思います!親しい人大事な人を連れていきたくなる、とてもいい雰囲気のお店でしたよ~!

おススメポイント 其の参

焼き手の確かな技術

カウンター内で調理をしていた2人は、それぞれに食材と真摯に向き合っている姿勢を感じました。ホールサービスのスタッフが不在の状況でも鉄板上の調理を最優先にする事を怠らず、素晴らしい食事を提供してくれました。メインの肉の焼き加減を聞かれ、「一番美味しい焼き加減をお任せします」と妻が軽はずみに頼むと、ドリンクの追加オーダーを差し置いて肉に付きっきりで焼き上げてくれました!「ハイボールのお替りをお願いしま…」「ちょっと待ってくださいねー」食い気味で制止(笑)最高の状態のステーキが出てきました!

 

メインのステーキ以外の料理も素敵な仕上がり彩りです。超楽しめます。

塩が2種類とワサビソース、タマネギソースが添えてあります。

前菜盛り合わせ

肉寿司は片面だけ炙って、驚くほど柔らかくトロけます!肉の旨味が半端ない一発目でいきなり感動ですよ!

野菜も美味い!

アワビステーキ!肝と下に敷いたワカメも美味い!

〆のガーリックライスは撮り忘れ、モチロン超美味かったです。記念日の予約にしたらパチパチの花火付きデザートで、他のお客さんも巻き込んで祝福してもらえたのが恥ずかしかったー(笑)

幸せな週末を演出してもらい感謝感激、我が町春日部の、自慢の店舗のご紹介でございました!

皆様にも幸が訪れますように~~~