サカナトビート 寿司職人の休日

旬の食材が知りたいし休日も舌鼓を打ち鳴らしたい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の豊洲 私だけが気楽な散歩でなんだか申し訳ない

2021.12.23行ってきました東京豊洲!趣味と実益の市場散策。3週間ぶりの中央市場でございます。無趣味な上に友達もほとんどいない、こんな私でも師走ってなにかとせわしない。休みの予定が何となく埋まっていき 気が付けば12月も第四週じゃありませんか。最…

春日部にも食品市場があるんですよ~

行ってきました埼玉春日部!趣味と実益の市場散策。本日は我が町春日部にある「春日部総合食品市場」を散策してきました~! 店舗が入っている棟 春日部市小渕。春日部駅東口ロータリーを背にして北東にのびる「公園橋通り」をまっすぐに行くと着きます。駅…

日本一地価の高い街の生鮮売り場を忍び歩く~~

2021.12.08行ってきました東京銀座!趣味と実益の市場散策番外編。銀座で寿司店を切り盛りしている先輩から久しぶりにお声がかかりまして、休日にお手伝いをしてまいりました。せっかく銀座に行くのだからと銀座三越と松屋銀座の地下生鮮売り場も覗いてみよ…

豊洲市場は師走の空気になったのか?

2021.12.2㈭行ってきました東京豊洲!築地も寄り道しております。趣味と実益の市場散策、今週は二週間ぶりの豊洲市場でございます。店の仕入の様子と数字だけみるとここ2・3週間は魚が少なくて高い!でも冷静に思い出してみれば暮れにかけてのこの時期は時化…